左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
陰陽座を観る
たまには野球以外のことも書いてみますか。

新木場STUDIO COASTにて陰陽座のライブを見に行ってきました。
いや、一見色モノに見えるけど、音楽性はカッコいいんですよ。アルバムほとんど持ってるんで、ライブ行ってみるかなーと思っていたんですよ。行って正解でした。
基本的にライブっていうのは最高なんですよね。音源ではなく、生の音楽ってのはやはりいいもんです。それを抜きにしても今回は最高でした。ここのボーカル(女性)の歌唱力ってのがまた凄いんですが、ライブでの再現度がメチャクチャ高い。アタマ振りながら感心してしまいました。

で、俺の音楽の嗜好なんですが、初芝神に近いです。最近日本のバンドも好むようになりまして。メタルのサウンドに日本語ってのはどうも違和感があったんですが(今でもいわゆるジャパメタは苦手ですが)、最近女性ボーカルのメタルがドツボでして。犬神サーカス団(メタルではないか?)、五人一首なんかを好んでます。はい、誰も知らないでしょうね。

ライブのお土産といえば首の筋肉痛と耳鳴り。キンキンいってます…
コメント
この記事へのコメント
メタルっていうと、メタリカ?位の知識で、つい最近まで、音楽の種類がわかっていなかったratです。

パンクがだめだと思ってずっと生きていたのに、大好きな「グリーンデイ」はパンクだと知った。
するとパンクが好きになった。鴎の応援歌の原曲も、ほとんどパンク。
という事で、最近ではパンクばっかり聞いてる。

まぁ何がいいたいかというと、

人の趣味なんていい勘\減さー食わず嫌い無く何でもかじってみるべし見るべし観るべし!!
2005/12/07(水) 21:34:30 | URL | rat26 #-[ 編集]
うむ、素晴らしいお言葉ですな。俺、どっちかというと音楽は好き嫌い多いんだよねw
ちなみにメタル好きなくせにメタリカはそんなに好きじゃなかったりする。まぁ色々あるんですよ。「初芝神の音楽」として聴けば、メタルも聴けるかもしれませんよ?
2005/12/08(木) 00:27:03 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
