左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
満塁なら高確率で1点ですよ
開幕3カードが終わって3勝5敗借金2らしいですよ。
まぁそんなことはどーでもいいんですけどね。結果よりも、3連勝→3連敗という懐かしい香りがたまらなく心地いいですよね。どうせなら19連勝→19連敗とか見たくないですか?「ロッテ19連敗も、未だ勝率5割!」なんて見出しが目に浮かびます。

今年は一昨年までと同様、チャンスでの1本が出てないようですが。満塁では特に顕著のようですが、そんなに下向かないでも大丈夫ですよ。
3月25日(土) 対ホークス
8回表 1死満塁
 堀 三振
 福浦 センター前ヒット(1塁走者西岡、3塁憤死)②

3月26日(日) 対ホークス
6回表 2死満塁
 今江 セカンドゴロ

3月28日(火) 対ファイターズ
5回裏 1死満塁
 今江 センター犠牲フライ①
 福浦 敬遠(2死満塁)
 里崎 レフトフライ

3月29日(水) 対ファイターズ
1回裏 1死満塁
 ベニー ファーストゴロ①
 パスクチ 三振

4回裏 1死満塁
 正人 押し出し四球①
 大塚 サードゴロ
 今江 ファーストファールフライ

5回裏 無死満塁
 パスクチ ファーストファールフライ
 フランコ 押し出し四球①
 堀 サードゴロ
 正人 ショートゴロ

3月30日(木) 対ファイターズ
4回裏 無死満塁
 フランコ サードフライ
 里崎 レフト前ヒット①
 井上 サードゴロ
 パスクチ 押し出し四球①
 正人 三振

3月31日(金) 対ライオンズ
2回裏 1死満塁
 辻 センター犠牲フライ①
 塀内 サードゴロ
 西岡 センターへ2ベースヒット②
 今江 ショートフライ

3回裏 無死満塁
 パスクチ レフトフライ
 フランコ ライト犠牲フライ①
 辻 レフトフライ

4回裏 無死満塁
 大塚 セカンドフライ
 ベニー 押し出し四球①
 井上 サードファールフライ
 パスクチ ショートゴロ

4月1日(土) 対ライオンズ
2回裏 1死満塁
 西岡 センター前ヒット①
 堀 センター犠牲フライ①
 今江 サードゴロ

4月2日(日) 対ライオンズ
5回裏 2死満塁
 福浦 押し出し四球①
 ベニー セカンドゴロ

7回裏 2死満塁
 ベニー サードゴロ


満塁の機会 13回(無死4回、1死6回、2死3回)
得点 16(タイムリー4本6点、犠飛4点、内野ゴロ1点、四球5点)
(公式の実況より参照)

タイムリーが少ない?押し出しが多い?いやいや、結果だけ見れば「満塁になれば1点は取れる」ということですよね。チャンスをピンチに変えることが得意だったマリーンズ打線を考えれば、これは凄いことですよ。「確実に1点が取れる」なんていうセリフを堂々と言えるわけです。押し出しとか押し出しとか押し出しとか。
悲観することはないと思いますよ。


(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
初めまして。forty-ninerともうします。
うちのblogの本文中で、ここの記事を
紹介させていただきました。
ご挨拶が遅れてもう既にTB返しいただいて
ありがとうございました。
ちょくちょく読ませていただいていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
2006/04/03(月) 22:56:41 | URL | forty-niner #wtq45C2c[ 編集]
>forty-ninerさん
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ遅くなってすいません&くだらないブログを読んでくださってありがとうございます。

まぁ暇だったんで書き出してみたんですが、一昨年までのことを考えれば押し出しでも1点取っているんで、俺はヨシとしてます。
まぁ生温かく見ていこうかな、と。
2006/04/03(月) 23:35:13 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カード全敗してしまった…4月2日(日)の試合は特に、開幕のホークス2連戦以上に、見ていて勝てる気がしなかった。ファイターズに3連勝していなかったら、と思うと背筋の寒くなる思いがするが、今のゲームの進めかたを見ていると、こういうことはこれからもちょくちょくあり
2006/04/03(月) 19:58:40 | ライトヒッティングな生活
