左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
来年のキャンプ地は…?
日付変わって昨日、今季初のマリン観戦に行ってきたわけですが。
久保微妙とかジョニー登板とか井上純最高とか鉄平(・∀・)イイ!!とか、当然全てスルーしますよ。

一番目に付いたのがですね、以前フィールドウィングシートの部分にあったものがなくなってる、ということです。

「キャンプ地 鹿児島」

瀬戸山代表が「ダメ元で広告依頼をだしてみたら、二つ返事で快諾して頂きました。」と言っていたのになぁ。いや、別に個人的に鹿児島に対してどうこうってのはないんですけどね。オーストラリアキャンプの余波で一軍はキャンプ後半だけになっちゃったし、広告なくなっちゃったし、何か千葉―鹿児島の繋がりが感じられなくなっちゃったなー、なんて。もちろん「今年は広告は出しません」ってことなのかもしれませんけど。
いや、単純にそれだけです。


あ、あとカットプレーの判断はしっかりとやりましょう。5回表の吉岡の3塁打、ありゃあ最初からバックサードだぞ。塀内と橋本と正人。連携甘い上に判断遅いぞ。深くまで追った塀内がカットした時点で、山崎は三本間の半分を過ぎているのに、確実に間に合わない本塁に投げちゃイカンぞ。本塁に投げた瞬間、思わず「バカッ!」と小声で叫んでしまったじゃないか。

牽制球を全くしないために、2つの三盗を簡単に決められた楽天バッテリー&二遊間もイカンぞ。大塚も正人もディレードに近いスタートだったじゃねーか。あとホセも盗塁のベースカバーに入りなさい。

何て言うのかな、1週間後に開幕を迎えるチームにしてはちょっとガッカリという感想ですね。

とまぁ、テレビでは絶対にわからないことが見えるのが生観戦の魅力。あ、あとボールください厨マジでうるさい。
コメント
この記事へのコメント
鹿児島
うお!
今日は3塁側だったのに気付きませんでした。こさかしかm
来年もジーロングってニュース出てましたもんねえ。どうなんだろ。

本日不完全燃焼だったので明日も行って来ます!!!不良社会人。
2006/03/20(月) 00:07:24 | URL | ひぐち #-[ 編集]
>ひぐちさん
どうも。
フェンス広告の中ではかなりインパクトあったんで、俺の中では見慣れた風景だったんですよ。
フィールドシートのフェンスには広告打たないのかな。

今日も寒くなりそうなんで温かくして行ってくださいね。
2006/03/20(月) 08:19:10 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
