左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
東京ドームを基準にする理由って何よ?
くだらないエントリです。

南極の氷、3年余で東京ドーム40万個分消失(読売)

南極の氷が全部溶けたら俺の街が…とかいう感想は特に持ってないんですが。
何で「東京ドーム40万個分」なんでしょうか?何か事あるごとに「東京ドーム何個分」。リンク元が読売というのは置いといて。

などとくだらないことを考えていたんですが、世間一般のことに野球場が物差しとして用いられることは、野球ファンとしては悪い気がしないような。東京ドームがいいかどうかは置いといて。そりゃ「千葉マリンスタジアム何個分」とか「習志野市営秋津球場何個分」などと表記されれば、「ウホッいい記事」状態ですけどね。

それでも、何か「日本の野球場=東京ドーム」とされているような感覚を受けるのは、俺が捻くれているからなんでしょうか?
一体誰が最初に言い出したんでしょうねぇ。まぁちょっと前までは毎試合55,000人を集客していた球場ですから、知名度は抜群ということなんでしょうねアハハ。
株式会社東京ドームにしてみればいい宣伝…にはなってないか。

ちなみに公式ページによると、「東京ドーム1個分=46,755平方メートル、約124万立方メートル」のようです。


いつか「千葉マリンスタジアム何個分」と言われることを夢見て、メッセ駐車場の歩道橋から↓(一番好きなアングル)
20060305163846.jpg

コメント
この記事へのコメント
あぁ、この景色好きです~

車通いにとっては気分の高揚する場面でね
2006/03/06(月) 07:23:23 | URL | rat26 #-[ 編集]
>rat26さん
同じく胸が高鳴る場所です。
昨日通りかかったんで携帯で撮ってみたんですが、殊の外綺麗に撮れて満足。
2006/03/06(月) 11:32:44 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3/5の気になるブログやってしまいました。いろんな意味で。今日はエントリー多すぎて絞るのに苦労しました。って、書いてたらすぽるとに若松さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━
2006/03/06(月) 00:58:03 | Marines blog watch
