左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
ネタに走ってみる2
えーと、思いがけずヤヨイさんからバトンが回ってきまして。指名されたからにはお受けしましょう。「あんた塩なんだからこのぐらいやりなさいよ」と怯えているわけじゃないですよ。

大して面白くないですがどうぞ。↓
1.野球ファン暦

これ難しいなー。「ファン」という意味ではここ数年ですかね。ファンとして野球に接してきたわけではないんで…「野球=半生」です、はい。

2.初めて好きになった選手&チーム

無難に巨人ですね。読売新聞だし、テレビつければ巨人戦しかやってないし、親が巨人党なんで。選手は…吉村とか岡崎(俺もサードだったんで)とか。吉村の弾丸ホームランは今でも印象に残ってますね。栄村との激突は衝撃的だった…

3.現在応援しているチーム

千葉ロッテマリーンズ。

4.黒の帽子と言えばっ

巨人ですかねぇ。

5.試合が行われる球場で好きな球場(アマもMLBも含む

もちろん千葉マリンスタジアム。というかあんまり他の球場に行ってないんですがw
ただ自分がプレーした経験も含めて、一番は習志野市営秋津球場ですね。設備やグラウンドの土も市営球場にしては上レベル。外野の芝はやや薄いですが。

6.一番好きな好珍プレー

好プレー→まぁ小坂関連は全て。劇的な…という意味では、第78回夏の甲子園決勝。延長10回裏、1死満塁からの松山商ライトのノーバウンドバックホーム。あれは痺れた。

珍プレー→GOD初芝のサードファールフライ全般。

7.今までで一番印象に残った試合

やはり去年のプレーオフ第2ステージ。特に5戦目、8回表に福浦が生還した瞬間は人生で一番喜んだ瞬間だったと思いますね。あとは5年前の甲子園、習志野対尽誠学園。初回0死1,2塁のピンチに習志野が敷いたバントシフトが見事に成功し、ゲッツー。椎名野球の真髄を見た。

8.年に何試合くらい試合を観戦しますか

マリンに10~15試合、高校野球県予選に数試合。毎週土曜は草野球(関係なし)。

9.いちばん好きな大会

夏の甲子園千葉県大会。生観戦はもちろん、ちばテレビの中継や試合と試合の合間のCMロングラン、高校野球ダイジェストも全て含めて。ハッキリ言って本大会より断然面白い。本大会はマスコミが色々と飾りすぎ。

10.あまり知られてないけど、もっと自分的に売り出したいと思う選手がいれば

んー、特には。黒鴎さんに聞いて。

11.バトンを回す人

そろそろ更新を、という意味で861さんにはぜひ。
あとは拾いたい方、どうぞご自由に。
コメント
この記事へのコメント
普通に
虚塵はふつうなんだー

てことは親がヤクルトファンでヤクルトが好きという入り方はレアなのかー。
2006/02/18(土) 02:52:27 | URL | ケータイより愛をこめておにぎりまる #JKm4uBxY[ 編集]
>おにぎりまるさん
いや、巨人云々が普通という意味ではなくて、圧倒的大多数の中の一人、という意味ですよ。
書き方がマズかったかな。気を悪くしたのならごめんなさい。
2006/02/18(土) 11:28:40 | URL | くっきー #-[ 編集]
ども、お久しぶりです。
最近更新滞り気味で、ネタ使用させてもらいました。ありがとうございました。

自分のエントリーにも書きましたけど、松山商のあのバックホームは痺れましたね。たぶん年とっても忘れないでしょうね。
2006/02/19(日) 18:15:58 | URL | bianco #-[ 編集]
まるで私が脅したようじゃないか(笑)
うちの従姉妹が吉村の事が大好きで、復帰以降「アンパンマン」というとものすごい勢いで怒られた。
2006/02/19(日) 20:30:55 | URL | ヤヨイ #JUGsyThY[ 編集]
>biancoさん
まぁ、あのバックホームはあまりよくない手本なんですけどね。アウトになったからいいものの、本来はワンバウンドかカットプレー。
ただ、あの土壇場で結果を出すこと自体が凄いですね。痺れました。

>ヤヨイさん
ははは、まぁアンパンマンだな。
彼の右中間への弾道は理想的ですよ。
2006/02/20(月) 21:12:21 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
くっきーさんから「そろそろ更新せんかゴルァ」とバトンが回ってきましたので答えてみることにするです。実際一度更新を滞らせて、そして結構なお時間が経ってしまいますと、何
2006/02/19(日) 05:55:35 | 861雑記帖
今、鴎ブロガーさんたちの間で回ってる野球バトンをやってみました。(ネタ提供の皆様ありがとうございます)早速行ってみます。1.野球ファン歴  一応、小学生の頃から。少年野球もやってましたし。 高校時代にサッカーに移行し、2001年頃から再び野球熱再燃。 最
2006/02/19(日) 17:54:41 | カモメのつぶやき
