左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DAM is wonderful!!~秋葉ダム~
船明ダムから上流に向かい、程なく着いたのが秋葉ダム
堤高89mとありますが、どう見ても30~40mにしか見えません。というのも、この秋葉ダムは半分くらい堤体が地中に埋まっているんだとか。要は基礎地盤が深いということですね。


秋葉1
ダムの名前より社名の方が目立っているような…それにしても「J POWER」ってカッコいいな。

秋葉2
こちらも全体がローラーゲート。飾り気のない、無骨な感じがいいですね。

秋葉3
上流側から。こちらも満水。

秋葉4
天端。これまたゲートの支柱がデカい。カーブミラーと比べるとデカさがお分かりになるかと。

秋葉5
秋葉湖。

秋葉6
秋葉7
すぐ下流には真っ赤な吊り橋があります。
2枚目の全体写真はこの吊り橋から撮影しました。

秋葉8
発電所。秋葉ダムには3つの発電所があるようです。暴れ天竜を最大限活用しているということでしょう。


しかし何ですかね、電源開発はデカい支柱のローラーゲートが好きなんでしょうか…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。