左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DAM is wonderful!!~道志ダム~
沼本ダムでの悶々とした感覚を引きずりながら、続いて道志ダムにやって来ました。
道志ダムといっても所在地は山梨県の道志村ではなく、神奈川県の津久井町。道志川から付けた名前なんでしょうかね。


道志1
小型のダム。事業者は神奈川県なんですね。

道志2
下流右岸より。ローラーゲートが3門。

道志3
同じく左岸より。堤体に雪が残ってます。

道志4
こちらはダム湖である奥相模湖。いい天気!

道志5
天端より下流を臨む。

道志6
ゲートの補修工事をするそうです。


山の中に佇む、非常に寂しい雰囲気のダムでしたね。交通量も少なく、歩いている人は皆無。
まじまじとダムを観察している俺を、ゲート工事の準備をしていた人たちが怪しげに見ていたであろうことは言うまでもありません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
切り立った、断崖の中を流れる、大滝。 いつの頃からか、流れ出したかはわからないが、そのエネルギーは、切り立った断崖を作り上げた。 滝の水は、道志川同様に清らかで、この日は晴天にも恵まれて、やわらく、やさしくも見えた。 ほとばしる、しぶきが、涼を
2008/08/18(月) 22:43:31 | マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。