左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
CHOSHO is CHOSHO

幾千年の昔より 海と陸との戦いの
激しきさまを続けつつ 犬吠岬は見よ立てり


ちょっと遅めのニュースですが、銚子商の校名存続が決定しました(千葉県報 号外第67号)
20071112215050.jpg


特に銚子商ファンというわけではありませんが、やはり嬉しいですね。銚子水産関係・OBの方々は面白くないかもしれませんが、正直「CHOSHO」ブランドは大きいです。

あとは冒頭の校歌がどうなるのか。
千葉県の高校野球ファンで、この校歌を知らない人がいるのでしょうか?というくらい、超有名且つ超短い、豪快な校歌。俺が母校以外で歌える校歌は、習志野と銚子商だけです。この2校の校歌は全国的にも有名なんじゃないでしょうか。


そーいや、以前銚子に行った時の写真が未アップだった…せっかくなので↓

20071112220448.jpg
泣く子も黙る「CS」の植え込み

20071112220510.jpg
泣く子も黙る甲子園優勝記念碑

20071112220536.jpg
泣く子も黙る銚子電鉄

20071112220615.jpg
泣く子も黙る犬吠埼

20071112220650.jpg
海と陸との戦いの…

20071112221241.jpg
そして泣く子も黙る「勝ちT」


それにしても「流山おおたかの森高校」って名称はどうなの…?
大会のウグイス嬢、大変でしょうね。

「1回の表、流山おおたかの森高校の攻撃は、1番…」

絶対噛むよ、コレ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
