左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
逸材王国の秋
高校生ドラフト指名選手(スポニチ)


とりあえず唐川が関東に残ってくれてよかった…

ということで、千葉からは全国最多の5人が指名を受けました。5人ですよ5人。誰が何と言おうと逸材王国(by週刊ベースボール)ですよ。
いやー、坂本大空也も指名を受けたのも嬉しいですね。よかったよかった。

一方で、大前と大島が漏れました。
特に大前に関して言えば、中学時代から騒がれたその素材をとうとう全国はおろか、関東ですら披露することはありませんでした。
指名なしは、やはり膝の手術による影響が致命的だったんでしょう。大学進学か社会人に進むのかは分かりませんが、上のレベルであの柔らくも力強いバッティングに磨きをかけてほしいですね。

そして大島。
チームメイトの丸と差をつけられた感じがありますが、センバツでも見せた逆方向へのホームランは大きな魅力。丸のような3拍子揃ったタイプではないですが、その打撃技術と飛距離は、将来必ずやプロの場で披露されることでしょう。

あとは大場(八千代松陰-東洋大)の結果くらいかな、楽しみは…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
