左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
千葉の至宝、プロへ…!
唐川プロ1本 広島が1巡目指名明言(スポニチ)


おぉ…
これは驚きました。いや、マジで驚きました。
てっきり大学進学(東京六大学、国際武道大)と思っていましたから。

うーん、プロですか…
精神面でのレベルがどうなのかなー、という不安はありますが、まぁ単純に一番上のレベルで見てみたいというのはあります。もちろんすぐモノになるとは思っていませんが、何せ久しぶりに千葉が誇る全国的な投手です。俄然楽しみになってきました。


広島 高校生1巡目指名は唐川(スポニチ)
ソフトB成田・唐川投手をリストアップ(ニッカン)


で、今のところは広島、ソフトバンク辺りが1位指名濃厚なようです。たぶんロッテも指名してくるでしょう。そりゃ地元だしね。
今現在、仮にネット裏のタダ券貰ってもプロ野球を見に行く気にはなりませんが、唐川となれば話は別。ロッテに入ってくれれば近くで見れるチャンスがグッと増えます。天台で見た異次元のストレートをまた見たい。できればロッテが引き当ててくれると有難いです。


というか丸も指名ですか!?>広島
たぶんプロ志望届を出す選手は多いと思いますが、千葉でドラフトに引っ掛かるのは唐川だけだと思っていたので…

次点で丸、岩嵜(市立船橋)、平川(若松)、次点の次点で大島(千葉経大附)、坂本(市立柏)、飯田(千葉日大一)、大前(拓大紅陵←膝が不安要素)辺りかなーというのが一般的な見方かと。


プロ志望届の提出は甲子園大会終了の翌日から。すっかりドラフトのことを忘れていましたが、秋季大会と併せて注目していきたいところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FA選手がFA権利を行使して他球団へ移籍した場合、移籍先球団は前球団に対して金銭、もしくは選手での補償をしなければならない。金銭補償 - 移籍先球団は初めてFAを使用して移籍した選手ならば旧年俸の80%、2度目以降の場合は40%を前球団へ支払わなければならない。 選手補
2007/08/17(金) 08:13:07 | FAプロ
