左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
迷走するプレーオフ
昨日、パ・リーグの理事会が開かれたようで。
プレーオフ制度のあり方について話し合われたようです。
勝率1位に無条件でプレーオフ1勝 (スポニチ)

 1勝を与えるっつーのはいいんだけど、開催地も変更したのか。どうなんでしょうね。

 それより気になったのは、第1ステージが現状維持って。マジすか?どこまで言及したんでしょう。5割に満たない、23ゲーム差のチームがプレーオフに出場するってのはおかしいでしょ。もし西武がプレーオフを制覇していたら、それこそとんでもない波紋を呼びますよ。それこそ波紋疾走ですよ。
 ソフトバンクの2年連続の涙だけが注目されがちですが、第1Sも含めてプレーオフです。しっかり議論がなされたんですかねぇ…?

 そもそもプレーオフっていう制度に無理があるんですよね。
プレーオフを開催する条件がないのに、活性化を目的に始めたもんだから尚更。
 一方で、空前絶後(?)のパ・ブームを巻き起こしたのも事実。

 まぁ要はアレだ。来年はレギュラーシーズン1位通過して連覇すればいいわけだ。全ての雑音をかき消すほどの強さを見せればいいわけですよ。そのカギを握るのは当然垣内。垣内、おまいに懸かってるぞ!
コメント
この記事へのコメント
TBします。
勝手ながらTBさせて頂きます。おいらも興行権の改革までは必要ないと思います。正直1勝のアドバンテージでも少ないと思うのが実感です。
2005/11/21(月) 22:58:22 | URL | tmas #-[ 編集]
>tmas さん

いらっしゃいませー。
そうですね、レギュラーシーズン1位通過の価値が少ないですね。というか、万人が納得する方法はないような気がする…
2005/11/23(水) 03:58:11 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ようやく来年からパ・リーグのプレーオフの制度が変わるようだ。来年からは1位のチームに1勝のアドバンテージを付ける事に変更された。ソフトバンクの選手とファンにとっては遅すぎると思うかも知れない。2年連続で1位チームが優勝できなかったプレーオフ制度を改めて考
2005/11/21(月) 22:55:16 | おいらのノート。
あほらしい。「リーグ優勝」を決めるためのプレーオフなら廃止でいいよもう。拙ブログでもPO改正についてはエントリーさせていただき、たくさんのTBとコメントを頂戴したが、私自身
2005/11/22(火) 00:08:22 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
