左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
日本の夏、千葉の夏

宣誓

今、僕たちの熱い夏が、始まろうとしています。

ひたむきに、白球を追いかけ、厳しい練習に励んだ日々。

時に悩み苦しんだ時、励ましてくれたチームメイトとの絆。

学校内で、グラウンドで、成長させてくれた、指導者の方々への恩。

毎日気遣い、心配して、心から支えてくれた家族への感謝。

私達は、多くの方のおかげで、心身ともに成長することができました。

この経験が、大きく広がる未来の僕たちの、力になると信じます。

今日からの試合で、一球一球に全力を尽くし、甲子園と言う夢の舞台を目指して、
高校球児らしく、正々堂々と、プレーすることを誓います。


千葉県立銚子商業高等学校 主将 嶋田源太郎


見事な選手宣誓。
でも、この17日間だけは自分たちのためにプレーして欲しい。
他の事は考えなくていい。
感謝はその後にすればいい。
「一番熱い夏」の主役は他でもない、球児なのだから――
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

良い、選手宣誓ですよね。何だか、じーんと来ました。

夢を目指して闘った事が、今後の球児たちの糧になることを、祈って止みません。願わくば良い環境で、良い天候でプレーさせてあげたい、そう思います。
2007/07/15(日) 01:11:45 | URL | まーきん。 #-[ 編集]
>まーきん。さん

いつもどうもです。

>願わくば良い環境で、良い天候でプレーさせてあげたい、そう思います。

仰るとおりです。
俺の時は雨中決戦だったのですが、それはそれで思い出に残っています。
でも、最後の晴れ舞台ですから、力を発揮できる環境でやらせてあげたいですね。
2007/07/15(日) 21:11:19 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
