左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の夏、千葉の夏

宣誓

今、僕たちの熱い夏が、始まろうとしています。

ひたむきに、白球を追いかけ、厳しい練習に励んだ日々。

時に悩み苦しんだ時、励ましてくれたチームメイトとの絆。

学校内で、グラウンドで、成長させてくれた、指導者の方々への恩。

毎日気遣い、心配して、心から支えてくれた家族への感謝。

私達は、多くの方のおかげで、心身ともに成長することができました。

この経験が、大きく広がる未来の僕たちの、力になると信じます。

今日からの試合で、一球一球に全力を尽くし、甲子園と言う夢の舞台を目指して、
高校球児らしく、正々堂々と、プレーすることを誓います。


千葉県立銚子商業高等学校 主将 嶋田源太郎


見事な選手宣誓。
でも、この17日間だけは自分たちのためにプレーして欲しい。
他の事は考えなくていい。
感謝はその後にすればいい。
「一番熱い夏」の主役は他でもない、球児なのだから――
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

良い、選手宣誓ですよね。何だか、じーんと来ました。

夢を目指して闘った事が、今後の球児たちの糧になることを、祈って止みません。願わくば良い環境で、良い天候でプレーさせてあげたい、そう思います。
2007/07/15(日) 01:11:45 | URL | まーきん。 #-[ 編集]
>まーきん。さん

いつもどうもです。

>願わくば良い環境で、良い天候でプレーさせてあげたい、そう思います。

仰るとおりです。
俺の時は雨中決戦だったのですが、それはそれで思い出に残っています。
でも、最後の晴れ舞台ですから、力を発揮できる環境でやらせてあげたいですね。
2007/07/15(日) 21:11:19 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。