左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
銚子に新しい野球文化が誕生!
みなさん、千葉科学大学をご存知でしょうか。

2004年に千葉・銚子に開学した出来立てホヤホヤの大学です。詳しい内容は俺も知りません。
ただ、ひとつだけ注目したいことがあります。そう、硬式野球部が来年度から千葉県大学野球リーグに加盟(3部)するのです。


市民協力で強い野球部に 千葉科学大の後援会発足 銚子(千葉日報)


これは非常に大きいことです。銚子の地に大学野球が誕生したのです。
銚子といえば銚子商、銚子西、市立銚子と市内から3校も甲子園出場校を輩出した千葉県野球のメッカ。
しかし記事によると、高校卒業後、生活面の問題から野球をやり続けることを断念する選手が多いという。これは非常に残念であり、勿体無いことです。

そういった意味では、3部スタートながら銚子の地に大学野球が根付けば「千葉県野球のメッカ」の復活もグッと近くなるはずです。
先日、友人Aと銚子巡りをしてきましたが、「野球が文化として根付いている街」というのは確実に伝わってきましたね。それもプロではなく、銚子で野球といえば当然のように高校野球。そこに大学野球が加わる日も、そう遠くはないはずです。


千葉県大学野球リーグといえば、現在は国際武道大の天下です。見に行きたいんですが、何せ試合会場が遠くて遠くて。何故天台でやらんのか。むしろ秋津でもいい。まぁ、いつかは見に行きたいと思います。


余談ですが、高校時代に東邦大学と練習試合したことがあります。あんまり強くなかったなぁ。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

私の高速バス情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem48/archives/53363693.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/27(火) 00:48:54 | URL | 高速バス好き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
