fc2ブログ
左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
鴎愛、新橋に轟く
一部のマリーンズブログ様でエントリーされてる鴎年会に参加してきました。
詳細は他ブログ様を参照していただければ(←手抜き)

総勢19名ですか。いたんですね、コアなファンがこんなに。俺の周りにはマリーンズファンがいないので尚更です。人数も然ることながら、トーク内容も非常に濃く、俺にとっては掛け値なしで最高の夜でした。

ひとつの信念の下に赤の他人同士がひとつの場所に集結する。何というか、球場そのものだと思います。人格も出身地も性別も価値観も違う。ただひとつ、「マリーンズが好きだ」という共通点だけで実現したあの場。今思うと、非常に貴重な体験でした。

俺の周りの人は言います。「ロッテの応援は宗教みたいだな」。恐らくあの統率の取れた応援と熱狂的なファンを指して言っているんでしょうが、あながち間違いでもないと思っています。
「宗教的」というとどこかネガティブなニュアンスを受けますが、「ひとつのもの・信念・価値を共有する」という点では、いい意味で「宗教的」だと思います。ルールや縛りは必要ない。各々がマリーンズを、野球を楽しめばいいんですよ。その結果が新橋で炸裂したわけです。

しかし、これは何度やっても飽きそうもないですね。更なる交流を広めたいものです。みなさん、お疲れ様でした。

最後に、幹事を務めたrat26さんの多大なる尽力に心より御礼申し上げます。本当にお疲れ様でした。


追記
元6年3組の同士、ブログ開設待ってるぞー
コメント
この記事へのコメント
噂の、携帯からの投稿ですねw
消せないようにコメント残してみるwww
昨日は、いや今朝方までお疲れ様でした
又皆でもりあがりましょう~
あぁ、京葉地区に住みたい・・・
2005/12/18(日) 15:57:22 | URL | rat26 #-[ 編集]
なるほど・・・
足跡残してみます。お疲れ様でした&いろいろありがとうございました。なんか常に非常に近いポジションに居たもので逆に激写できませんでした。次回は必ずお写真撮らせて頂きます(あ、どこにも出しませんから)。
2005/12/18(日) 17:31:25 | URL | makoto0172 #-[ 編集]
約束死守
おつかれちゃんでした。

そうなんです。
昨日とはうってかわって今日はのんびり
ネットしてますけどねー。

来年はくっきーさんの草野球も見に行きたいです。
2005/12/18(日) 19:23:56 | URL | おにぎりまる #z8Ev11P6[ 編集]
みなさん、お疲れ様でした
>rat26さん
ぐはぁ、やられたw
ってことで、マトモなエントリーに修正しましたよ。
本当にお疲れ様でした。今回のMVPは、全会一致でratさんでしょう。ご自愛ください。

>makoto0172
ポジション近かったですねー。おかげで熱烈トークもバッチリ聞けましたよ。写真に写るほどの人間でもないですが…まぁ撮ってやってくださいw

>おにぎりまるさん
連チャン乙です。例のクリスマスプレゼントは見れずじ(ry
今度はみんなでバッティングセンターでも行きますか。
2005/12/18(日) 20:21:31 | URL | くっきー #-[ 編集]
暴君より
うぅ、今日、講義がなかったなら昨晩はとことんまで付き合えたのですが……。
新年会も、楽しみにしております♪
2005/12/18(日) 22:29:14 | URL | childlike30 #HltWtJpc[ 編集]
しばし待たれよ
FC2がいいって言うからこれで作ってみるYO
2005/12/18(日) 22:36:37 | URL | koma2 #ch2f7abI[ 編集]
引き続きお疲れ様でした
>childlike30さん
講義の前日にも拘わらず、お疲れ様でした。
そりゃあ勉強の方が重要ですよ(たぶん)。
来年はとことん暴挙でいきましょう!

>koma2さん
ブログキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
いや、まだ来ていないか。俺も未だにわからんことだらけだし、
まぁゆっくりやってくれ。来年はマリンで、な。
2005/12/18(日) 23:34:31 | URL | くっきー #-[ 編集]
お疲れ様でした
最後は半分寝てましたが…楽しく飲まさせていただきました。昨日は家に帰ったら半死状態でしたけど。

新年会も楽しみにしております。
2005/12/19(月) 22:16:32 | URL | bianco #-[ 編集]
ありがとうございました
すごぐ楽しかったですよね。
それに確かに不思議な空間でした。
みんなコア過ぎて・・・(笑)

次回が今から楽しみです。
今度はどこで喜多りますか?
2005/12/19(月) 23:13:13 | URL | しゃちら #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした
>biancoさん
完走お疲れ様でした。お互い、新人ブロガーとしてコソコソとやっていきましょう。

>しゃちらさん
いやぁ、喜多コールは最高でしたね。しかも俺素面なのにw
次は…首相官邸前でやってみたいですね。
2005/12/20(火) 00:43:14 | URL | くっきー #-[ 編集]
また次回も
今度は新年会かな?
また楽しくハイテンションでイキましょー!!
2005/12/20(火) 01:15:58 | URL | ボビー飼い主 #toYQNv1U[ 編集]
これまたお疲れ様です
>ボビー飼い主さん
次回もあのハイテンション期待してますよー。
ボビーくんも一緒に…は無理ですねw
2005/12/20(火) 01:18:40 | URL | くっきー #-[ 編集]
じゃあ、RO&Dで
遅くなりましたが、お疲れさまでした。
今回はプロレストークが少なかったですが、まあ、それが普通なのかなと(笑)。
また来年、お会いしましょう。
2005/12/20(火) 19:08:03 | URL | やまだ書点 #V5TnqLKM[ 編集]
どこまでもお疲れ様です
>やまだ書点さん
次回はぜひ四天王を熱く語りましょう。
マリーンズにはぜひ「三冠防衛しまくり時代」の三沢のような強さを期待しましょう。
2005/12/20(火) 20:11:18 | URL | くっきー #-[ 編集]
お疲れさまー。プの話もしたかったよぅ。
今年の10月のマリーンズはあの頃の三沢のようだったなあと思っていたり。別に帳尻って意味じゃn(ry
2005/12/21(水) 04:02:10 | URL | ヤヨイ #JUGsyThY[ 編集]
姐さんお疲れ様でした
>ヤヨイさん
したかったねー。やまださんを交えてまた次回ということで。
小川良成のような心憎いばかりの試合運びを期待しますか。
2005/12/21(水) 21:32:29 | URL | くっきー #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
遅ればせながら土曜はお疲れ様でした。
トラックバック、ありがとうございました。
サイトもどんな感じにするかやっと固まったんで、一度遊びに来てくださ~い、くださ~い、くださ~い!(笑)
2005/12/22(木) 13:29:10 | URL | フリストおやじ #0TmXP5Wo[ 編集]
M☆clash!お疲れ様です
>フリストおやじさん
こちらこそどーもでした。遠慮なく遊びに行きますね。
2005/12/22(木) 18:03:17 | URL | くっきー@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オフモード全開!ですが、愛の一球お願いします!!カモメのみともネタです、わからない方はごめんなさい。スルーしてください、っていつもどこかの内輪ネタばかりですけどようやく起きました(なんか最近の週末はこんなんばっかですが)昨日は飲み会ダブルヘ....
2005/12/18(日) 20:14:53 | おにぎりまるの、ぐ
makoto0172が飲んだくれてしかも全然飲み足りないなんてニュースでもなんでもないですが、とりあえず皆様のご厚情に感謝して隠れエントリーして置きます。
2005/12/18(日) 21:03:07 | サーカス的野球観戦(記事部)
探さないでください(゜_゜)でもたぶんこの周辺にいますw=======================別エントリーにしようか迷いましたが、たくさんのコメント&TBをいただいたので、ここに'05鴎年会の、ネタ様子を披露致します。あくまで、...
2005/12/18(日) 22:12:12 | 鴎は飛ぶよ、どこまでも
昨晩 「鴎年会~鴎好きは飲むよ、どこまでも」 に、半ば飛び入り同然で参加してきたアルヨ!当初、参加の意向を示しておきながら、気付いたら受付締切日を過ぎており、諦めかけていたその時にwall氏経由で幹事のrat26氏から誘いのメールが!両名には感謝しきりである。この
2005/12/18(日) 22:22:17 | 暴君ディステファーノ
初芝の旗の下に19人のマリーンズ人が大集合。忘年会のメッカ新橋にて、マリーンズ話に花咲かせ、朝まで飲んで歌って騒いできましたよ。お酒の神様ハツシバッカスの神もさぞかしお喜びのことでしょう。というわけでマリーンズ人有志による鴎年会(おうねんかい)に....
2005/12/18(日) 23:33:31 | マリンブル-の風
南原清隆「初芝さんにとって、忘年会とは、なんですか?」初芝清「夢であり、夢を実現できるもの、ですかね。」マリーンズファンの忘年会、その名も“鴎年会”に行ってきました。集まった数、19名!またまた楽しんでしまいました。とりあえず、またもや痛飲をしてし....
2005/12/18(日) 23:56:28 | やまだ書点の万葉Blog
僭越ながら、マリーンズブロガー有志による鴎年会~鴎好きは飲むよ、どこまでもに参加させていただきました。帰りは強烈な睡魔に襲われ、危うく「中央線は行くよ、高尾までも」になりかけるところでしたが、間一髪で最寄り駅で降りれました^^;とりあえず、笑った しゃ....
2005/12/19(月) 01:55:32 | ボビーといっしょに
みなさん、お元気です。(聞いてんのとちゃうん?)ネタならおまかせ、BlackMarinesですか?(いやいや、お前、本人ちゃうん?)皆様のお陰で、ここまで頑張って来ましたか?(待
2005/12/19(月) 05:15:19 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
東京近郊在住の鴎ブロガー有志(←勝手にそう称している)による、「鴎年会」に参加しました。
2005/12/19(月) 16:46:16 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
rat様が弱々しいながらも(笑)幹事を引き受けてくださったおかげで、先日の焼き肉に続き楽しいひと時を過ごさせていただきました。またしても寝不足のため途中離脱で申し訳ございません。総勢19名のロッテファンが集まったわけですが、そのなかに一人だけ5年も前から競馬場
2005/12/21(水) 03:06:42 | ウダウダ日記
3つ下のエントリにて告知と募集のお手伝いをさせていただきました『鴎年会(おうねんかい)』へ、昨晩おいらも参加してまいりました。
2005/12/24(土) 10:18:04 | 861雑記帖
その1はこちら。エントリの時系列が逆になってますが、上からスクロールして読んだ方が楽かなと思いまして、あえてそうしてみました。鴎年会へ、おいらは一つの準備をして場へ赴き
2005/12/24(土) 10:18:56 | 861雑記帖