左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
史上初、センバツに千葉勢2校出場!
センバツ:出場32校決まる(毎日)
高野連に補欠校も掲載されています。


成田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
唐川キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
唐P見れるよ(;´Д`)ハァハァ


というわけで、千葉県から初のセンバツ2校出場となりました。凄いです。俄然楽しみになってきましたね。

正直成田の選出はないと思っていたんですが…
都留の21世紀枠は予想通りだっただけに、関東から6校選出というのが引っ掛かっていましたんで。ぶっちゃけ関東・東京6校目は桜美林と思っていました、はい。

成田は2年連続2度目の出場。これは銚子商、習志野に次ぐ3校目で、実に昭和51年以来の連続出場です。
一方、関東王者・千葉経大附は初出場ながら、夏春連続出場。ここ4年間で3度目の甲子園出場という、「戦国千葉」では賞賛に値するセンバツです。しかもセンバツ、選手権、国体、神宮大会の全てに出場ということになります。凄いの一言。


この冬を越して、昨秋からどれだけ両チームが伸びるのかが非常に気になるところです。冬の間でチームカラーが大きく変わるということはないでしょうから、基本的には昨秋のスタイルのレベルアップということになるでしょう。

対外試合が解禁になるのは3月10日(第2土曜)。来月辺りから紅白戦などの実戦練習が本格化するのでしょうが、「生きた相手」と試合をして実戦を積めるのは13日間。と言っても、移動もありますから実質1週間程でしょうか。
このわずかな時間で「生きた相手」の感覚を取り戻せるかもカギとなるでしょう。


あとは3月15日に行なわれる抽選会に注目ですね。
「唐川対中田」とか実現したら失禁しそうですよ、ええ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、発表され、東京の「補欠校」になった「桜美林」自分の予想では、関東・東京の「最後の1枠」に、滑り込むのでは…と思っていた。選考もやはり、「最後の1枠」を「桜美林」と「成田」で天秤にかけたようで、最後の決めては「投手力」だそうだ。「桜美林」は東京・町田..
2007/01/27(土) 21:13:16 | mingoh's観戦レポート
寒の戻りで寒くなってきてるけど、いよいよ熱くなりそうな気配です。そう、センバツが始まります。今年も、マー君、ハンカチ王子に次ぐ人気選手が出てくるだろうか?楽しみなシーズンがはじまる。inyp:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000028-mai-spo  第7
2007/03/15(木) 23:23:19 | 今日の出来事
帝京の大田、毎回の20奪三振=選抜高校野球・帝京-小城http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000104-jij-spo今年の選抜も楽しみな選手が出て来た。帝京の大田投手が毎回の20奪三振。甲子園での記録が21奪三振だったんじゃないかな?ここまで気持ち良く三振が
2007/03/28(水) 00:04:06 | 今日は何あった?
大阪桐蔭高・中田翔17日、三重・熊野市内で行われた練習試合の2試合に先発出場。計6打数2安打4打点も残念ながら本塁打はありません。現在84本で、高校通算本塁打記録(86本)の更新はお預けとなった。本数が騒がれていますが高校通算本塁打記録(8...
2007/06/18(月) 11:07:44 | 大阪桐蔭高 中田
