左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神宮球場に猛打注意報発令
試合結果・成績(日本学生野球協会)
試合展開(ニッカン)


昨日の雨天順延で今日から開幕となった明治神宮大会。図ったかのような休日出勤のためネットでの速報だけが頼りでしたが、友人から来た以下の携帯メールを見て電車内で思わずニヤリ。

Subject:経済勝った


8-2で勝利

丸は160球以上投げて完投だ


千葉経大附、この強さは本物です。県大会、関東大会で遺憾なく発揮したその打力は神宮でも手が付けられないようです。11安打の猛攻で名門・熊本工を圧倒。特に1年の内藤は3安打と大当たり。1番の松本から始まる経済打線は本当に強力です。
特に関東大会から1番に据えた松本の出塁率が凄まじいようで、関東大会から全試合で初回に出塁しています。大袈裟かもしれませんが、ロッテ・西岡、阪神・赤星のような存在になりつつあります。丸が特に注目されていますが、このチームの打線の心臓部は松本と言っても過言ではないと思います。

気になるのは、明日以降誰を先発させるのか。関東大会では4試合とも丸が投げ抜いていますが、神宮でもそうするんでしょうか…
内藤が復調すれば2枚看板で行けるのでしょうが、猛打の影に潜む「丸頼み」がチラついてしまうのは事実。

唐川を擁する成田がそうであるように、やはり連戦ではエース級が2人は必要(成田は川村という素晴らしいピッチャーがいるんですけど)。この課題が克服された時、千葉経大附に死角は見当たらなくなるでしょう。

明日は日本文理(北信越・新潟1位)との対決。何とか勝って、仙台育英と報徳学園の勝者と対戦して欲しいものです。これに勝ったらマジですげぇ。


あぁ、もうひとつニュースがありますね。

第79回センバツ高校野球:21世紀枠、県候補に若松高推薦--県高野連 /千葉(毎日)

まぁ長生とのどちらかになると思っていましたが、妥当でしょう。千葉に於ける「新鋭公立校」の象徴と言ってもいいと思います。好投手に堅守、というイメージが毎年ありますね。イメージカラーが緑というと、ちょっと前までは専大松戸がすぐ頭に浮かびましたが、今は若松でしょう。左腕・平川も大注目です。
正直21世紀枠での出場はかなり難しいとは思いますが、推薦を受けたということはきっちり評価されているということでしょう。

ちなみに01年から去年までの千葉県推薦校は稲毛、敬愛学園、館山、流経大柏、二松沼南、多古の順となっています。このうち稲毛と二松沼南は関東地区推薦校(北海道以外の9地区)まで進んだようですが、 最終選考(2校)で落ちています。21世紀枠への道のりは険しい…


あと、
>06年夏の県大会準々決勝で銚子商(ベスト4)に2-4で敗退しベスト8

今夏は4回戦で千葉経大附(優勝校)に4-11でコールド負けしていますが…何の間違いでしょうか?
それにしても、銚子商はまさに天敵みたいですねw
コメント
この記事へのコメント
どうも。丸は164球完投でしたね。

内藤のレフトの守備がものすごい心配な俺的には、やはりもう1枚看板として内藤を使って欲しいのですが、なんとなく、内藤はこの冬越すまで投げさせないような気もします。

1年の斉藤もファーストで使っていますが、やはりまだまだ育成途上の感は否めませんね。

明日は、早大の啓二朗と3人揃い踏みですね。松本家すげええええ
2006/11/13(月) 01:25:00 | URL | wall #6/PrHVm2[ 編集]
>wallさん
どうも。
内藤は熊本工戦の打撃が買われて、今日は5番ファーストでしたね。斎藤は打撃も魅力的ですし、1年からレベルが高いです。

何より甲子園組のキャッチャー・川島がレギュラーを外れていたり、毎試合微妙にメンバーが違ったりと、非常に競争が激しいですよね。
安泰は松本、谷、丸、大島、飯窪、宮川あたりでしょうか。もちろん来春入学する1年次第でも変わってくるでしょうけど。

これだけチーム内での争いが激しければ強いはずです。
2006/11/13(月) 22:20:03 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。