左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
来年こそは…! 高校生ドラフト終了
8年振りのプロ輩出ならず…

高校生ドラフト結果(ニッカン)


千葉県勢でプロ志望届を出していた習志野・安達、千葉日大一・吉澤は共に指名なしに終わりました。うーん、残念ですが大学・社会人で頑張って欲しいですね。

数年前までと違って、今の高校生はあまり露骨に球団を選ばない感じがしますね。各球団の人気や実力が上がってきたということなんでしょう。まぁ、中でも堂上は相思相愛なんじゃないでしょうか。しかし未だに「九州・沖縄→ソフトバンク(ダイエー)」という図式が頭から離れないですねぇw


終わったばかり(しかもまだ大学・社会人があるし)ですが、来年の高校生ドラフトが楽しみです。
成田・唐川、拓大紅陵・吉川、大前、若松・平川、千葉経大附・丸、市立柏・坂本等、他にも好投手・好打者の2年生が多いので、ぜひ来年は千葉県豊作の年になればと思います。

しかし毎年のようにプロを輩出する横浜(今年は2人)は凄いですな…
コメント
この記事へのコメント
全てはこの冬の越し方でしょうな。>2年生
2006/09/25(月) 22:59:38 | URL | wall #6/PrHVm2[ 編集]
>wallさん
どうも。
春の成長振りが楽しみですね。

その前に秋の準決・決勝ですけどねw
成田・唐川、川村、望洋・石田、銚商・嶋田、深堀、経済・内藤、松本歩己、丸。豪華な準決勝です。
2006/09/26(火) 01:20:00 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドラフト会議(ドラフトかいぎ)とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のことである。日本では、特にプロ野球における新人選手選択会議(しんじんせんしゅせんたくか
2006/09/25(月) 22:44:40 | 気になる言葉
ドラフト会議とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のこと。この会議は、毎年10月と11月に社団法人日本野球機構が主催し、新人選手選択会議規約に定められた手順に基
2006/09/25(月) 22:48:58 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。田中将大くんは、ポジションは投手で右投右打。
2006/09/26(火) 09:20:33 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
