左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は「打高投低」…?
高校野球47本塁打で大会タイ記録(スポニチ)


今年は本当にホームランが多い。別にそれに対してどうこう言うつもりは微塵もないんですが、とうとう高校野球にも低反発球導入ですか…。まぁ凄い時代になってしまったものです。

ただ、センター方向へのホームランが目立つのは素直に凄いと思います。レフトやライト方向は「入っちゃった」という打球があるんですが、センター方向はキッチリとしたスイングで打ち返さないと入りませんからね。
これがセンター返しの延長であるなら、これは本当に凄いことです。そのうち逆方向へのホームランが当たり前になるんでしょうか。今、俺が最も好む打者であるベイスターズ・村田のような打撃が高校レベルで繰り広げられる日も遠くはないのかもしれません。


<独り言>
でも花火大会みたいな野球って、それはそれで魅力ではあるんだけど、個人的には好みではないんだよなぁ。高校野球なら殊更、ね。
いろんな意味で「格差」が広がりそうな予感がします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。