左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
あの素晴らしいラインドライブをもう一度…
いやぁ、ブログ開設2週間でもう亀更新ですよ。仕事忙しいんですよ、これでも。あ、今週末ボーナス支給だ。期待してないけど、まぁ出るだけマシですね。安定した中小企業の強みというか。

さて、契約更改が各誌・各ブログを賑わしていますね。俺も時間を見つけてニュースサイトで確認していますが、マリーンズの中ではどうやら諸積の20%ダウン提示が話題を呼んでいるようです。垣内の19%ダウンはひっそりと流されているようですが…
まぁパーセンテージは別にして、モロのダウンは妥当でしょう。終盤の守備固めと代走ですからね。あ、西武戦の勝ち越しタイムリーは見事でしたが。もっと言うと、俺的にはモロは本当の守備固めとは思ってません。そりゃテレンコやベニーよりは遥かにいいし、守備範囲も広い。でもあの弱肩は致命傷。ランナー2塁でほぼ確実にホームに還られるのはキツイですよ。そういう意味も含めて、現状維持すら難しいでしょう。モロファンの方、すみません。

それより垣内ですよ。アジアの大砲が19%ダウン。初芝神が去った今、次期GODに現実的に最も近い存在(wallさんのアンケート結果でも10.9%もの支持率!)でありながら、この体たらく。いい加減「左キラー」と言われながら左腕から三振の山を積み重ねるのはやめましょう。今こそ鬼アッパースイングから繰り出される超ラインドライブの放物線を描く時です。俺は西武時代の垣内を一人で怖がってましたよ。あの時を思い出せば、来年は幕張の顔も夢ではないぞ!

ちなみに他選手の契約更改については細かく言及しません。そんな時間ないもん(ノ∀`)
サーフ、行かないで…
コメント
この記事へのコメント
どうも。
問題は下げ幅じゃないと私も思います>モロ
なんというか、小宮山の保留もそうですが、いわゆる「汚れ役」をどう評価するか、難しいですねぇ。彼らにしかできない役割だともいえるし……。
2005/12/08(木) 01:59:44 | URL | wall #6/PrHVm2[ 編集]
ダウンは妥当だと思ってますよ。ただ評価の仕方がどうにもね。数字だけじゃない部分をもうちょっと見てやって欲しいです。これじゃあ来年以降は初ちゃんやコミさんのポジションを引き受ける人がいなくなっちゃいますよ。
2005/12/08(木) 06:36:12 | URL | ヤヨイ #JUGsyThY[ 編集]
>wallさん、ヤヨイさん
なるほど。確かにプレー以外の貢献度は高いですよね。ボビーも「優勝争いをしている時のベテランは不可欠」とも言ってますし。
ボビーのベテランに対する考えと球団のそれには開きがあるということですかね…モロは徹底的に闘うでしょうね。
2005/12/08(木) 21:10:31 | URL | くっきー@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうも。諸積20%ダウン保留のニュースにひっそりと突っ込もうかと思っていたら、今日は結構ウチの選手のニュースが賑やかだったみたいなので、まとめてエントリーを立てることにしま
2005/12/08(木) 01:57:40 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
いろんな所で波乱と書かれてますけど、私はこんなもんだと思ってたので特には……。ファンにしてみれば去年のマサの方がよっぽど波乱だったよ(苦笑)波乱っぽいと思ったのはモロさんの20%ダウンかなあ。垣内が19%なのにモロさんがそれ以上ってのはさすがに無いだろう。守
2005/12/08(木) 06:36:44 | ウダウダ日記
