fc2ブログ
左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
「三沢-川田」というカード
さて、直前のエントリーで小橋の復帰戦に疑問符を投げかけたわけですが、俺が感じる「物足りなさ」の答えが何となく分かってきました。

足りないのは…そう、川田利明。


[「三沢-川田」というカード]の続きを読む
スポンサーサイト



小橋の復帰戦に想う
久々にプロレスネタです。


あぁ、いきなり話が飛びますが、実はここ3ヶ月ほどテレビを見ていません。というかテレビが映りません。家がデジタル放送のアンテナに切り替わったのに、俺のテレビはアナログ。アナログのアンテナがないので、そのままテレビ無しの生活を送っていました。

で、ただでさえ暇な年末年始。しかも椎間板ヘルニアが軽く再発し、家で安静にしている現状において、テレビ無しは正直キツい。ということで、いい加減デジタル対応のテレビを買おうという気になり、某YMD電機経由で16型某AQUOSを購入したわけです。

画質の綺麗さなど気にもせず、お試し期間中のCSをダラダラと見ていたんですが、G+にチャンネルを合わせると、上手い具合にNOAHの試合を放送してたんですよ。「うわ、プロレス見るのすげー久しぶりだなー(5年振りくらい?)」とか思ってたら…ん?小橋が試合をしているぞ?あれ、復帰したのか!?


ということで、腎臓がんで戦線離脱していた小橋健太が、12が2日のNOAH日本武道館大会で復帰したようです。
いや、この人らしいといえばこの人らしいんですが、がんを克服しても尚、そのファイトスタイルに変化は微塵もありませんでした。四天王時代の全日至上主義な俺は懐かしさを感じつつも、同時に物凄い物足りなさを感じたのです。