左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DAM is wonderful!!~番外編~
ダム ダム
萩原 雅紀 (2007/02/16)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る



こんなモノまで購入してしまった…
もはや病気に近い。

で、9月に黒部に行く。決めた。
スポンサーサイト
DAM is wonderful!!~宮ヶ瀬ダム・城山ダム~
小河内ダムから車を走らせること2時間半、続いて神奈川県津久井郡にある宮ヶ瀬ダムへ。
提高156mというこの巨大ダム、まだ完成して7年しか経っていない新しいダムということもあり、非常にキレイ且つ観光スポットとして整備されていました。

先日行った奈川渡ダム、矢木沢ダムはアーチ式ダムでしたが、今回の小河内ダム、宮ヶ瀬ダムは重力式ダムです。基本的にはアーチ式の豪快かつ華麗な提体が好きなんですが、重力式のド迫力も生で見てみたかったんです。


ということで、宮ヶ瀬ダムです↓


DAM is wonderful!!~小河内ダム~
さて、奈川渡ダム・矢木沢ダムに続いて東京都の水ガメ・小河内ダム、神奈川県が誇る巨大ダム・宮ヶ瀬ダムに行ってきました。

都心から車でそう遠くない位置にある、この巨大2ダムに行かない手はないでしょう。
まずは小河内ダムからどうぞ↓


千葉の至宝、プロへ…!
唐川プロ1本 広島が1巡目指名明言(スポニチ)


おぉ…
これは驚きました。いや、マジで驚きました。
てっきり大学進学(東京六大学、国際武道大)と思っていましたから。

うーん、プロですか…
精神面でのレベルがどうなのかなー、という不安はありますが、まぁ単純に一番上のレベルで見てみたいというのはあります。もちろんすぐモノになるとは思っていませんが、何せ久しぶりに千葉が誇る全国的な投手です。俄然楽しみになってきました。


広島 高校生1巡目指名は唐川(スポニチ)
ソフトB成田・唐川投手をリストアップ(ニッカン)


で、今のところは広島、ソフトバンク辺りが1位指名濃厚なようです。たぶんロッテも指名してくるでしょう。そりゃ地元だしね。
今現在、仮にネット裏のタダ券貰ってもプロ野球を見に行く気にはなりませんが、唐川となれば話は別。ロッテに入ってくれれば近くで見れるチャンスがグッと増えます。天台で見た異次元のストレートをまた見たい。できればロッテが引き当ててくれると有難いです。


というか丸も指名ですか!?>広島
たぶんプロ志望届を出す選手は多いと思いますが、千葉でドラフトに引っ掛かるのは唐川だけだと思っていたので…

次点で丸、岩嵜(市立船橋)、平川(若松)、次点の次点で大島(千葉経大附)、坂本(市立柏)、飯田(千葉日大一)、大前(拓大紅陵←膝が不安要素)辺りかなーというのが一般的な見方かと。


プロ志望届の提出は甲子園大会終了の翌日から。すっかりドラフトのことを忘れていましたが、秋季大会と併せて注目していきたいところです。
利き手、利き足、利き…
えーと、この前営業車で川越街道を走っていたんですよ。お盆休み直前だったんで、死ぬほど混んでたんですけどね。

で、熊野町の交差点を左折して山手通りに入ろうとしたその瞬間…


DAM is wonderful!!~奈川渡ダム・矢木沢ダム~
えーと、野球と全く関係ありません。
突発的にエントリー書いてます。書いてますというか、全てが突発的。


完全に自己満足なんで、ロクな内容じゃありません。


やっぱり木製でしょ
唐突ですが、小学校1年生から野球を始めて20余年、実はまだ自分の金でバットを買ったことがありません。

小学校の時は親父に買ってもらった木製バット、中学・高校は野球部所有の金属バット。草野球に於いてはチームメイトからの借り物。「バット借りまーす」なんて言いながらビヨンド使ったり、A氏のGODA使ったり。


まぁ、そんなこともあり、いい加減自分のバットを買った方がいいんじゃねーの?的な考えが生まれてきまして。

で、先日ついに買って来ました。半ば衝動買い。


秋季千葉県高校野球大会予選、組合せ決まる
ブロック予選組合せ(千葉県高野連)


つい数日前まで熱戦が繰り広げられていた夏の戦国千葉。見事に市立船橋が「復活優勝」を遂げましたが、その裏では7月で夏を終えた高校が既に秋へと始動しています。

夏を経験した1,2年生が多いチーム、全くの新メンバーで戦うチーム、顔ぶれは様々だと思います。参加校はブロック予選免除の市立船橋を含めて173校。正直言って予想なんてできたもんじゃありません。

ただ、去年の千葉経大附、一昨年の成田と千葉勢は2年連続で秋の関東を制しています。秋から激戦必至ですよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。