左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショートを守りたいのなら…
「守備が上手い」


こう一言で言っても、その判断基準は色々ありますよね。グラブ捌き、肩の強さ、守備位置の判断…あぁ、難しい打球を難なく捌くとか、抜けそうな打球も正面で捕るとかもあるんでしょうかね。

まぁ、全部正解です。
と言っても、俺の判断基準はちょっと違いますけどね。


[ショートを守りたいのなら…]の続きを読む
スポンサーサイト
再選できてよかったですね
日本高野連・脇村会長が再任(ニッカン)


「特待生問題を何とかしてうまく解決し、プロアマの雪解けもさらに進めていきたい。機会を見つけ、夏の地方大会の開会式や(過疎などで)苦労している野球部に足を運び、激励することも考えている」



来んなボケ。
【春季関東大会】千葉経大附、史上4校目の秋春連覇
千葉日報の速報記事


近年では印旛、拓大紅陵、横浜に次いで史上8校目の関東秋春連覇達成です。
強いです。本当に強いです。


万舟券よりサク越えホームラン
突然ですが、皆さん「ボートピア」をご存知ですか?日本語的には「場外舟券発売場」だそうですが。

いや、俺はギャンブルの類いは一切やらないので、競馬や競輪、もちろん競艇にも全く興味ありません。

で、このボートピアを俺の地元に作る作らないという論議が巻き起こっていたらしいんです。地元のなのにあまり知りませんが。


何か結局作って、去年の9月に開業したみたいですけど→ボートピア習志野


質の高い野球と閑散としたスタンド
午前中は肌寒い気温の中雨が降り、かと思えば昼前から急激に気温が上がってピーカン。と思ったら今度は超ド級の夕立(雹)…


何とも目まぐるしい天気だった今日、神奈川では高校野球の春季関東大会が行われ、神宮では相変わらずの盛り上がりを見せる六大学野球が行われていました。

で、俺が行ったのは…
横浜スタジアム?保土ヶ谷球場?神宮?

いやいや、俺がチョイスしたのはマリンスタジアムです。


時代遅れの人間
って、まぁ俺のことなんですが…


いや、別に現役時代を引きずっているわけではないんですけどね。ただ、野球に於ける流行というものに何となく馴染めないというか。いや、別にいいんですけど。


【千葉県春季大会】関東大会出場は銚子商と千葉経大附
さて、高野連主導の壮大な茶番劇が世間を賑わせている今日この頃です。
高野連の余りのアホっぷりにコメントの仕様がありません。

あぁ、当該選手は5月一杯対外試合出場禁止とのことですが、6月は梅雨です。1ヶ月間雨が降り続く、あの季節です。屋外での練習はロクにできたものじゃありません。
今年の梅雨はどうなのかは知りませんが、5月一杯対外試合出場禁止→そのまま7月へ、なんてことにもなりかねません。


まぁ高野連の茶番劇はいいとして、今日は天台で春季大会の準決勝が行なわれました。昨秋の準決勝の教訓を活かし、千葉駅からモノレールで球場入りです。

というかモノレールの千葉駅が既に激混みだったんですけどね…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。