左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006→2007
えーと、今江に文句を言っている記事がトップのままというのもアレなんで、形式的にエントリーを。


1年間お疲れ様でした。
基本的にはコピーのような毎日でしたが、野球に関して言えばいい1年だったと思います。やる方はサッパリでしたが。色んな意味で野球の新たな魅力に気付かされたというか。

あと、10年振りに高校野球に感謝です。
来年の夏がこれほど待ち遠しいことは人生初でしょう。


それと、旧友再会っていうの?腰椎椎間板ヘルニア様。
来年も仲良くやっていきましょう。



ということで、来年もひとつお付き合い頂けると幸いです。
皆々様にとって良い1年になることを願って…
スポンサーサイト
こっちは年収減ってるんだよ

 ≪ダウン提示に今江保留≫同じWBC組の今江は金額提示まで至らずに保留した。打率・267、9本塁打、47打点と数字的には昨年(・310、8本塁打、71打点)を下回ったものの、チーム最多の126試合に出場。交渉の席ではダウン提示を示唆されたもようで「1年間命懸けでやってきた。サラリーマンで言えば一番仕事をしたわけだし、仕事量を評価してほしい」と話した。(スポニチ)


会社では仕事量が評価に繋がると思ってるのか?
サラリーマンやったことない奴が偉そうなこと言うんじゃねえよ。
トンボ掛けの重要性
いや、トンボ掛けの極意とかっていう意味じゃないんですけど。


グラウンドを使用した後(もしくは使用前・途中)、必ずトンボ掛けをしますよね。プロなんかは専門のグラウンドキーパーがいるんでしょうけど。
今でも草野球の終了後にトンボ掛けをしていると、つい夢中になってしまいます。
高校2年の時、人数の関係と肩の強さから必然的にキャッチャーにコンバートされた時を思い出しながら…

来春センバツ 21世紀枠の各地区推薦校決まる
日本高野連


関東の推薦校は都留。まぁ順当でしょう。関東大会で桐光学園破ったのはインパクト大ですね。
千葉の推薦校・若松は残念ながら落選です。好投手・平川を擁する実力公立校は夏を楽しみにするとしましょう。
注目された大分の豊後大野連合も落選です。

都留が関東推薦校に選ばれたということは、成田のセンバツ出場の可能性を少しだけ大きくしたと言っていいでしょう。恐らく関東4(千葉経大附、佐野日大、桐生第一、日大藤沢)、東京2(帝京、桜美林)でしょうから、関東5校目(補欠校)に選ばれて希望枠での出場しかないでしょうから。
万が一関東5・東京1となればほぼ出場確実でしょうけど。


どちらにしろ、全てが決まるのは1月26日です。楽しみに待ちましょう。
中川投手は元気かな…
秋田経済法科大がノースアジア大に改名(ニッカン)


えええええええええええ、明桜に改名って…
ちなみに秋田の代表校といえば、秋田商でも金足農でもなく、秋田経法大付属が一番最初に思いつく俺です。


というかノースアジア大って…
千葉県の高校野球部員数
暇だったんで、千葉県の高校野球部員について簡単に調べてみました。
はい、自己満足です。


野球留学
気付けば今年も12月。
毎年野球ネタが一気に減る時期になりました。
正直書くネタがなくなってきたのは事実で、「何か技術論でも書こうかなー」と思いつつ、これといったものが思い浮かばない。

ということで、ある種俺にとって「禁断のネタ」ともいえるテーマについて書いてみようと思います。


「野球留学」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。