左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
激しくどうでもいい話
唐突ですが、毎朝7時に家を出ている俺です。
メシ食って身支度して、プカリと煙を燻らす出社前の一服が朝のリラックスタイムだったりします。これから満員電車に揺られ、夜まで働くわけです。この一服はかなり大事。

で、この朝の一服の時に見ているのが、某局の朝の情報番組「めざましテレビ」。まぁ、単に5分程テレビをつけているだけですが。丁度7時前は「今日の占い」というコーナーをやっていることはご存知の方も多いでしょう。

実はこの「今日の占い」の12位の星座を発表する時にコメントする女子アナの「ごめんなさぁ~い」が結構好きだったりします。誰が言っているのか知らない上に、確かにちょっと「いかにも」的な聞こえ方がしますが、好きなものは好き。

あぁ、そんなことはどうでもいいんです。
毎朝この「今日の占い」を見ていて気になった、更にどうでもいいことがあるのです。


[激しくどうでもいい話]の続きを読む
スポンサーサイト
どうやら開設2周年のようです…
うーむ、こんな下らんブログを2年間も続けていたようです。
半ばムリヤリ開設した(させられた)2年前が懐かしい…

今までの流れをざっくりと振り返ると、

ロッテ

野球論

アンチプロ野球と同時に、高校野球と野球論

高校野球を中心にアマの一部と野球論(長期政権)

ダム

高校野球とダム(新政権)


こんな感じでしょうか。
途中から入ってきたダムが凄いですね。たぶん興味を示している人は誰一人としていないんじゃないでしょうか…
たぶんしばらくダム巡りは続けます。冬は厳しいですが。


まぁいいや。お付き合い頂ける方はさらりとご覧になって下さい。
なっ!何をするだァーーーーッ ゆるさんッ!
金を払って髪を染めたことがないんだよね、俺
新庄、最もヘアカラー似合う有名人に「今度はパンダカラー」(サンスポ)


今年は新庄だったんですね。
まぁ、要は話題性があれば誰でもいいわけで。
仕事のツテ(主催者からの招待)で一昨年このヘアショーに行ったことがあるんですが、その時のグランプリはベッキーでした。だから何だってわけじゃないですけど。

というか江角マキコってどういうことよ?
ちょっと前まで黒髪ストレートの象徴みたいな存在だったのに…


別にいいんですけどね。
アナログ最強説
昨日草野球に向かう車内でラジオ(NACK5)を聞いていたんですが、たまたま俺が結構好んで聴いているCHAGE&ASKAが番組のゲストだったんです。何か1月24日にアルバムを出すらしく、そのプロモーションということなんでしょう。

で、そのロングインタビューの中でCHAGEのコメントが非常に印象に残ったんです。


灯台下暗し
明けましておめでとうございます。
近所をぶらぶら散歩していたら、いきなりル・パティシエ ヨコヤマに遭遇。

谷津にある超有名ケーキ屋というのは知っていましたが、どうやら一昨年の10月に2店舗目がオープンしたそうです。えーと、家から徒歩数十秒なのに今知りました。いつもは1本裏の道を通っているんで…



何か駐車場整理の警備員とかがてんてこ舞いで、店内もえらい賑わってましたが。スィーツ好きの人も正月からご苦労なことですなー。


あ、関係ないですが「下戸=甘党」という世間の認識はどうにかならんものですかね?何か科学的な根拠でもあるんでしょうか。
俺は一切酒を飲みませんが、甘党というほでもありません。年々甘いものも弱くなってきていますし…


まぁ、新年1発目のエントリーはこんな感じで。謹賀新年。
2006→2007
えーと、今江に文句を言っている記事がトップのままというのもアレなんで、形式的にエントリーを。


1年間お疲れ様でした。
基本的にはコピーのような毎日でしたが、野球に関して言えばいい1年だったと思います。やる方はサッパリでしたが。色んな意味で野球の新たな魅力に気付かされたというか。

あと、10年振りに高校野球に感謝です。
来年の夏がこれほど待ち遠しいことは人生初でしょう。


それと、旧友再会っていうの?腰椎椎間板ヘルニア様。
来年も仲良くやっていきましょう。



ということで、来年もひとつお付き合い頂けると幸いです。
皆々様にとって良い1年になることを願って…
ついに新京成の時代到来か!?
ローカルネタですいません。

松戸から千葉へ直通/京成(アサヒ・コム)


すげえええええええええええええ!松戸~千葉が直結らしいですよ!
あの何とも言えない、あのアヴァンギャルドな車両が京成千葉線を走るわけですよ。
そして長年の謎だった京成津田沼駅の新京成ホーム(5,6番線)。新京成は京成津田沼が終点(起点)なのに、千葉方面に線路が延びてるんですよね。石の山で途切れていますが、子供の頃はあの線路の先はどうなるのかと疑問でした。

と思ったら、どうやら昔は直通運転をしていたようです。知らなかった…


あれ?初乗り運賃が140円になってる。以前は120円だったと思ったが…
まぁ京成津田沼~松戸が250円というのは本当に良心的な鉄道です。カーブが多くてうるさいんで、たまに乗ってもなかなか寝れないんですが。

そして習志野~北習志野、高根木戸~高根公団の駅間の近さは永遠にガチ。
乗り換えって面倒なんだよね
スカイライナー、船橋に(アサヒ・コム)


スカイライナーが船橋に停まるようになるそうです。
いや、乗ったことないんでどうでもいいんですが。

それよりもイブニングライナーを津田沼に停めてほしいです。
それか特急を大久保に…←無謀
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。