左打者が放つ左中間へのライナーとアーチ式コンクリートダムは、力強さと美しさを兼ね備えているという点で似ている。 Baseball is my real life!
DAM is wonderful!!~笹間川ダム~
最後は大井川の本流ではないですが、大井川水系笹間川にある笹間川ダム
小型ながら、意外としっかりしたダム。


笹間川1
予備知識ゼロで行ったのですが、小型ながらどっしりした構え。ラジアルゲートも嬉しい。

笹間川2
天端。

笹間川3
下流。

笹間川4
ラジアルゲートを引っ張り上げるワイヤー。この距離で見れるのは嬉しい。
ちなみにモスグリーンのラジアルゲートは初めて見ました。

笹間川5
笹間川6
発電用取水口と発電用水。

笹間川7
ダム湖。

笹間川8
上流側から。撮影ポイントがあまりないのが厳しい。


とまぁ、静岡遠征第1弾はこんな感じです。
ガソリンスタンドが営業していれば大井川上流まで攻められたんですが…
要はアレだ、元日にダム巡りはオススメできないということですね、ハイ。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
ご無沙汰しております。
いやいやの、新年早々ダムめぐりですか。

私も今年は少し回ってみようかな?
2009/01/04(日) 21:18:40 | URL | たい #cLn.jjQU[ 編集]
>たいさん

あけましておめでとうございます。
お久し振りです。

この冬はダム巡りに力を入れようかなと。雪のダム。
この時期は野球関連もないですしね。
正直野球ネタがないっちゃあないんですよねー。
ただ相変わらず高校野球は見てますし、草野球もやってるんで、そのうち野球ネタは書くと思います。
2009/01/04(日) 22:56:15 | URL | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
